極楽とんぼ・山本 退院には触れず「とうもろこしを茹でて 食べました」 相方・加藤浩次が報告も

[ 2020年8月28日 13:42 ]

「極楽とんぼ」の山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(52)が28日、自身のツイッターを更新。ランチに「とうもろこしを茹でて 食べました」と報告した。

 山本は今月11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受け13日に陽性が判明。その後、入院治療を受けていたが、27日放送の大阪・MBSラジオ「アッパレやってまーす!木曜日」(木曜後10・00)で、相方の加藤浩次(51)が「山本さん、今日退院しました」と、退院したことを明かし、「一時期はちょっと症状が悪化してて、酸素のあれとか…つけたりしていたんですけど」と説明し「だいぶ良くなって、今は大丈夫で。ご自宅に帰られて」と報告していた。

 山本は自身の退院については触れず、「とうもろこしを茹でて 食べました」と、食べ終えたとうもろこしの芯の写真を投稿した。

 8日に「軍団山本」でYouTubeで生配信を行っていた山本。山本の感染を受け、動画に出演していた「品川庄司」の庄司智春(44)、「ココリコ」の遠藤章造(49)、ピン芸人じゃぴょん桑折(47)が次々と感染が判明している。

続きを表示

2020年8月28日のニュース