奈緒は“ちょっと変” 愛犬の名前、お守りの代わり、極めつきは…「イカの最後の女になりたい」

[ 2020年8月28日 13:40 ]

女優の奈緒
Photo By スポニチ

 女優の奈緒(25)が27日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演。「天才演技派女優は、素顔はちょっと変!?」という疑問に答えた。

 日本テレビ「あなたの番です」など昨年の出演作品はドラマ9本、映画3本。主人公の恋敵となるあざとすぎる女性から、ストーカー気質のヤバい女性まで演技の振り幅が大きい若手として注目されている。

 プライベートでは、愛犬に付けた名前が「魚谷燦(うおたにさん)」。お守り代わりにいつも持ち歩いているのは、俳優・笹野高史(72)の後ろ姿を隠し撮りした写真など、「変」ぶりを次々と披露。兄と間違えて見知らぬタイ人とLINE交換していたことも明かした。

 極めつきは、「お寿司屋さんでイカの最後の女になろうとしている」こと。寿司店に行ったら「最後もそうなんですけど、最初もイカで始まりたいんですよ。イカで始まってイカで終わりたい」とイカ好きを強調。「最後にイカを食べてて、隣の人とかが“イカ2貫”とか頼まれると何かすごい悔しい気持ちになって…イカにとっても自分が最後になりたい、っていう欲がでてきちゃって私も“イカ2貫”って。お腹いっぱいでも」と追加注文するという。

続きを表示

2020年8月28日のニュース