ナイナイ岡村 コロナ感染の爆問・田中に「とにかく、しっかり休んで…復帰してもらいたいな」

[ 2020年8月28日 10:45 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が27日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、新型コロナウイルスに感染した爆笑問題の田中裕二(55)を励ました。

 冒頭で岡村隆史(50)が「ビックリしたんですけど。爆笑さんね、田中さん陽性ということで。その時はまだね、多分結果出なかったんだと思うんですけど、『心配させてごめんなさいね』みたいな連絡がきてたんやけども」と、田中から妻でタレントの山口もえ(43)の感染が判明後に連絡があったことを紹介。

 「その後に分かったんやね。結果が出て陽性になって…とにかく、しっかり休んで、ちゃんとね。復帰してもらいたいなって思いですけどね」と呼び掛けると、矢部浩之(48)も「ホンマにどこで誰がかかっても、われわれもおかしくないから状況的に」と続けた。

 岡村が「本当よ。(田中には)お子さんとかもいはるからね、大変やと思うけど」とうなずくと、矢部は「想像したら大変やと思いますよ」と田中を気遣った。

 さらに岡村は「そうやね。しっかり治していただきたいなと思います」と回復を願った。

 山口が25日に感染が判明したことを受けて、田中は26日にPCR検査を受けて陽性が確認された。一家は長女(13)長男(9)次女(3)との5人暮らし。まだ子供が幼いこともあり、26日夕方から家族全員で保健所指定の都内の病院に入院した。

 田中の相方の太田光(55)は25日、自主的に検査を受けており、陰性だった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月28日のニュース