フジ「ただ今、コント中。」児嶋一哉“相方候補”探しに動揺も「楽しく収録」「アドレナリンが出ました」

[ 2020年8月28日 11:00 ]

土曜プレミアム「ただ今、コント中。」の1場面。(左から)児嶋一哉、伊達みきお、口笛なるお(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」らがオール新作コントに挑むフジテレビの大型コント特番、土曜プレミアム「ただ今、コント中。」が29日午後9時からオンエアされる。コントだけで構成される番組がフジのゴールデン帯で放送されるのは、国民的コメディアン・志村けんさん(享年70)の「志村けんのバカ殿様」シリーズ以来。

 サンドウィッチマンをはじめ「バイきんぐ」「かまいたち」ら実力派芸人や第7世代芸人、女優の伊藤沙莉(26)松井玲奈(29)やアイドルグループ「Snow Man」も登場。化学反応に期待が集まる。

 注目コントの1つは、相方・渡部建(47)が活動を自粛しているアンジャッシュ・児嶋一哉(48)の“相方候補”を探すというもの。サンドウィッチマン・伊達みきお(45)わらふぢなるお・口笛なるお(39)らが扮するマネジャーたちが探してくる相方候補たちと児嶋が絡んでいく。

 児島は「サンドウィッチマンやバイきんぐとコントをやったことはなかったので、新鮮で楽しかったです。相方候補を探すコントは、スタジオがめちゃくちゃウケていましたね。僕が事前に聞かされていない部分があって、動揺しているところもありますが、楽しく収録できました。コント番組を作るって本当に手間がかかって大変だと思いますが、こちらもアドレナリンが出ましたね。もし僕のことを心配してくれている人がいるとしたら、番組を通して『児嶋は元気にやっていますよ』というのが伝わると思います!」とアピールした。

 伊達は「手応えしかないですね。お笑いの仕事やっているな、という感じで凄く楽しいです。実は『コント番組やりたいですね』と我々が発信していて、それをフジテレビさんがのんでくださったんです。番組名が危うく『コントウィッチマン』になりかけて、全責任を負わされそうになったんですよ(笑)」、相方・富澤たけし(46)も「豪華なメンツが揃って、うれしいですね。(番組名が『コントウィッチマン』になりかけ)危なかったです!(笑)」とコント番組実現を喜んだ。

 「我々はテレビでコントを見てきた世代なので、これを見て『お笑いやってみたいな』なんて思ってくれる人が出てきたらいいですね。我々が思ったようにね。“お笑い番組といえばフジテレビ”ですから、そのフジテレビがコント番組を作る、というのがデカいですね」(伊達)「偉い人に“社運がかかってます”なんて言われていますが、こっちはそんなつもりないですがね(笑)。こんな時代なので、楽しんでもらえたらいいなと思います。小さい子とかコント番組を見たことないと思うんですよ。話題になったらいいですね」(富澤)

 【出演者】サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)、しずる、わらふぢなるお、狩野英孝

 【ゲスト】あばれる君、伊藤沙莉、尾形貴弘(パンサー)、かなで(3時のヒロイン)、カンニング竹山、児嶋一哉(アンジャッシュ)、Snow Man、松井玲奈、ハナコ、ゆめっち(3時のヒロイン)、ゆりやんレトリィバァ(※50音順)

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月28日のニュース