コロナ感染のつるの剛士「しっかり治します」 メッセージ添えたかわいい自画像に激励続々

[ 2020年8月28日 07:43 ]

タレントのつるの剛士
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染したことを公表し、入院治療を受けているタレントのつるの剛士(45)が28日、自身のツイッターを更新。自画像と思われるイラストに「しっかり治します」とメッセージを添えた。

 27日に感染を公表し、「ヘンテコウィルスの為に人生初の入院…悔しいですが、現在熱はなく咳も止まり元気です。とにかく今は一日も早い退院を目指し療養に励みます」とつづっていたつるの。この日は朝から「皆さまありがとう。しっかり治します。」と直筆メッセージとサインを添え、病室で体育座りをした、かわいらしい自画像を投稿した。

 この投稿に「早く回復し退院出来ることをお祈りしてます。そして、コロナの怖さを伝えてください」「元気そうで良かったです」「つるのさんの回復をみんなが待ってます」「1日も早い回復を願っております」「早く回復し退院出来ることをお祈りしてます」などと激励のコメントが多く寄せられている。

 つるのは今月21日に発熱し、PCR検査で陰性と報告を受けていた。風邪と診断されたが、その後も咳などの症状が続き、25日に再検査を受け、翌26日に陽性と確認。27日に所属事務所が感染を公表した。

 これまでSNSでも体調を報告しており、最初の検査後の24日には「夏風邪。熱は下がりましたが、まだ多少咳が出ますのでしっかり療養し完治させます」と投稿。39・1度と表示された体温計の画像もアップしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月28日のニュース