仲村宗悟 濃厚接触者で31日まで自宅待機 PCR検査「陰性」も念のため 30日オンラインライブも欠席

[ 2020年8月28日 12:32 ]

 声優で歌手の仲村宗悟(32)が28日、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となったため、PCR検査を受けたことを所属事務所が報告。結果は陰性だったが、念のために今月末まで自宅待機とするため、30日に出演予定のオンラインライブへの出演も見合わせる。

 所属のアクロス エンタテインメントは「弊社所属の仲村宗悟についてご報告をさせていただきます。8月25日に保健所より、仲村が濃厚接触者に当たる旨の連絡がありました。そこでご指導に従い自宅にて待機するとともに、8月26日にPCR検査を受けましたところ、翌27日に陰性と判明しました」と報告。「陰性ではありましたが、保健所からのご指導により、弊社としましては念のため8月31日まで仲村宗悟を自宅待機とさせていただきます」と、31日まで自宅待機とするとし、「この期間にお仕事をいただいている関係者の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、個別に進捗をご連絡させていただき、対応させていただいております」と記した。

 仲村は30日に開催予定のオンラインライブ「Animelo Summer Night in Billboard Live」への出演を予定していたが、これも見合わせる。「楽しみにしていただいた方はじめ、ファンの皆様や、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます」とお詫び。同公演のリハーサルにも参加はしておらず、出演者・スタッフ等への接触はないという。

続きを表示

2020年8月28日のニュース