りんか隊長「ちゃれんじおぶゆるはーです」にアツくなる!ギャップ萌え必至

[ 2020年8月28日 05:30 ]

りんか隊長は「アナターのオット!?はーです」を堪能しポーズを決める
Photo By スポニチ

 皆さんこんにちは!りんか隊長です。今回はギャップ萌え必至のパチスロ新機種「アナターのオット!?はーです」をご紹介します。アナザーゴッドハーデスといえばそのイカつい見た目とゲーム性が魅力ですが、そんなハーデスたちがゆるくかわいいキャラになって登場。見た目はゆるくても、中身はしっかりあのハーデスですよ!

 本機は1セット40G+α、純増約2・5枚/GのAT「GOD RUSH」で出玉を増やしていきます。初当りのメインルートは、液晶上での「奇数図柄ぞろい」とCZ「へるぞーん」成功。奇数図柄には紫と赤の2種類があり、紫の奇数図柄がそろった場合はチャレンジ型AT「ゆるちゃれ」に突入し、成功すれば上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」へ。赤図柄ぞろいの場合はジャッジメントに直行します。CZ「へるぞーん」は従来の演出と似ているのですが、今作では「タナトス」が登場して図柄を減らすほどチャンスです!

 ジャッジメントは初期ゲーム数を決めるおなじみの特化ゾーンですが、1セット最大10GのST型ATに進化しており、上乗せ発生で残りゲーム数がリセット!継続率はキャラによって異なり、最上位の「ゆるはーです」ならSTループ率は約80%!初期ゲーム数の大量獲得に期待できます。

 本機ならではのチャレンジ型AT「ゆるちゃれ」では、かわいいキャラが大活躍。キャラによってチャレンジ内容は変わるのですが、「ちゃれんじおぶゆるはーです」が発生した場合は勝負どころ!突破期待度は約50%で、成功すれば前述したジャッジメント「ゆるはーです」が確定します!

 一足早く本機に触れることができたのですが、打ってみた印象は「かわいいのは見た目だけで、中身はしっかりハーデス」でした。ゆるさ全開の「寝室フリーズ」が追加されていたり、ハーデス図柄ぞろいの停止形も複数パターンあったりと、新たな一面を見せてくれる機種となっています。全国導入予定は9月7日。この最高のギャップをホールで楽しんでください!

 ◆りんか隊長(りんかたいちょう)パチンコ・パチスロライターとして、雑誌・テレビなどで活躍。秋葉原のメイドカフェでメイドとしても活動している。好きなパチンコ・パチスロはアニメ・特撮系。サイトセブンTV「双極銀玉武闘 PAIR PACHINKO BATTLE」に出演しているほか、パチマガ誌面で「あっと☆ぱちdays2」を連載中。

続きを表示

2020年8月28日のニュース