「ただ今、コント中。」伊藤沙莉 フジコント番組初参戦「笑うのを我慢しすぎて眉毛がけいれん」

[ 2020年8月28日 11:00 ]

土曜プレミアム「ただ今、コント中。」の1場面。(左から)富澤たけし、伊藤沙莉(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」や同よるドラ「いいね!光源氏くん」などの好演が光る女優の伊藤沙莉(26)が29日に放送されるフジテレビの大型コント特番、土曜プレミアム「ただ今、コント中。」(後9・00~11・10)に登場。フジのコント番組初参戦となる。

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」らがオール新作コントに挑戦。コントだけで構成される番組がフジのゴールデン帯で放送されるのは、国民的コメディアン・志村けんさん(享年70)の「志村けんのバカ殿様」シリーズ以来となる。

 サンドウィッチマンをはじめ「バイきんぐ」「かまいたち」ら実力派芸人や第7世代芸人、女優の松井玲奈(29)やアイドルグループ「Snow Man」も登場。化学反応に期待が集まる。

 伊藤はサンドウィッチマン・富澤たけし(46)扮する店長がガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のプロデューサーJ.Y.Parkならぬ“T.T.Park”という飲食店のアルバイトの面接を受ける女性役や、バイきんぐ・小峠英二(44)の娘&西村瑞樹(43)の恋人でオンラインで結婚のあいさつをする女性役など、4つのコントに登場。「もともと台本が面白くて、それぞれの芸人さんたちが言っているシーンを想像できていたのですが、いざ現場に入ると『あ!本物だ!』と、さらに興奮しました。まさに特等席ですね。実は吐きそうなほど緊張していましたが、めちゃくちゃ楽しくてアッという間に終わってしまいました」と収録の感想を明かした。

 「芸人さんたちが必ずアドバイスをくださるんです。『ここはこう言うので、こういう風に返してください』とか。慣れていない私を置いていかない感じが優しいですよね。芸人さんたちへの尊敬が止まらないです。皆さんがコントを作り上げていくところを見られたこと、そして本番まで面白いところを取っておく、というのも勉強になりました。本番で何が飛んでくるのか分からないのが恐怖でしたが(笑)。確実に台本よりも面白くなっていると思います!私はゲラなので、笑うのを我慢しすぎて眉毛が痙攣(けいれん)してしまいました!」と充実の時間を振り返り、手応えを示した。

 【出演者】サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)、しずる、わらふぢなるお、狩野英孝

 【ゲスト】あばれる君、伊藤沙莉、尾形貴弘(パンサー)、かなで(3時のヒロイン)、カンニング竹山、児嶋一哉(アンジャッシュ)、Snow Man、松井玲奈、ハナコ、ゆめっち(3時のヒロイン)、ゆりやんレトリィバァ(※50音順)

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月28日のニュース