石田純一 日焼けの理由明かす「毎日野球」「子供に付き合って真っ黒になりました」

[ 2020年8月20日 16:47 ]

俳優の石田純一
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(66)が20日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演、この夏の日課について話す一幕があった。

 厳しい暑さが続き、関東甲信ではこの日も茨城、栃木、群馬、山梨、長野に熱中症警戒アラートが発令。また、沖縄から東北までの広い範囲に高温注意情報が出ており、気温の上がる日中は外での活動は避け、こまめな水分補給が呼び掛けられている。

 パーソナリティーの斉藤一美アナウンサー(52)から「石田さん、日に焼けていませんか?」と問われ、石田は「あの…毎日野球なんです。子供の野球に付き合って真っ黒になりました」と、日焼けの理由を明かした。

 水分補給は欠かさないとしつつも、「でもちょっと午後2時、3時ぐらいにフラフラってなるときがあるので」と石田。「子供たちは全然大丈夫ですね。子供たちは2・5リットルぐらい飲んでますよ。僕ももちろん飲んでますけれども、あんまり(水を)くれないんです」と、笑いながら打ち明けた。

 石田は「そう。『もうあんまり飲まないで~』とか言われて…まぁまぁ大丈夫です」と、長男の理汰郎君(7)との会話を告白。これに対して斉藤アナは、「だったらいっぱい買っておきましょうよ。それで済むじゃないですか。(熱中症)気を付けて下さいよ本当に」と、何かと脇の甘いところのある石田にクギをさしていた。

続きを表示

2020年8月20日のニュース