よゐこ・濱口 所属バンドのイベントでまさかの観客0人…警備員に「こっちに来てください」

[ 2020年8月20日 16:33 ]

「よゐこ」の濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、よゐこの濱口優(48)が20日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。昨年参加したイベントで、観客が一人も集まらなかったことを初告白した。

 相方の有野晋哉(48)、KAT―TUNの亀梨和也(34)とともに、出演映画「事故物件 恐い間取り」(監督中田秀夫、28日公開)をPR。亀梨がホラー映画に初挑戦したことから、話題は「初めての告白」になった。

 濱口は「私、初めて言いますけど、夏のイベントでお客さんが0人でした」と打ち明けた。自身が中心メンバーを務めるエアバンド「禿夢」が参加したイベント。「僕、個人で若手とやっているエアバンドがあるんですけど、アイドルイベントに出させてもらったんですよ。僕らの時マジで(観客が)0人だったんですよ」と嘆いた。

 まさかの無観客に、濱口は「開き直った」。会場の警備員に対して「警備する人(観客)がいないんで、こっちに来てください。警備しなくていいんで」と呼び掛け、最前列に立ってもらったという。

 「警備さんを3人立たせてその前でやる」と、パフォーマンスを振り返り苦笑い。その後、番組スタッフにいつごろの出来事か問われ「去年です、今年ちゃうで」と返答した濱口。コロナ禍とは関係ない「無観客」と分かり、有野、亀梨は驚きの声を上げていた。

続きを表示

2020年8月20日のニュース