賀来賢人 妻・榮倉奈々と“虹プロ”にハマり熱弁「全力で応援します」

[ 2020年8月20日 20:12 ]

俳優の賀来賢人
Photo By スポニチ

 俳優・賀来賢人(31)が20日放送のTOKYO FM「賀来賢人 SUZUKI "KENTO'S CLUB"」(月~木曜後4・50)に出演し、今夏ハマったユニットについて熱弁する一幕があった

 番組では、女性リスナーからの「今年は夏らしいことができていないので、夏を感じる曲をレコメンドしてください」とのメッセージを紹介。これに賀来は「僕の今年の夏といえば、もうこれしかないんですよ。僕の2020年の夏を象徴した曲」として、9人組ガールズユニット「NiziU(ニジユー)」の「Make you happy」を紹介した。

 賀来は「いや~やっとしゃべれるよ。虹プロ(Nizi Project)について。これ本当に尺(時間)足りないけど」と前置きしたうえで、「みんな一時期、僕が知らないとき『虹プロ虹プロ』と言ってたわけですよ。僕の友人の柄本時生とかも『虹プロがヤバい』と。もう何なんだとそこまで言うのは?つって」と、当初は存在自体を知らなかったことを告白。

 周囲で交わされる“虹プロ談”を聞いているうちに、自分も話に参加したいと思うようになり、妻で女優の榮倉奈々(32)にも質問したという。「妻に『ちょっと虹プロって知ってる?』と聞いたらら、『実は私も気になってた。いろんな人に言われるんだ』と。それで深夜12時ぐらい、子供が寝静まった後、2人でつけたんですね。もうそっからぶっ通し6時間。初日から」と、大笑いしながら打ち明けた。

 賀来は「で、次の日も。2人とも寝不足で、子供を寝かせてから『虹プロ見ようか』つって。そこからまたぶっ通し!もう俊足の速さで、まんまとハマってしまいまして」と、夫婦で“ドハマり”したことを報告。

 「みんな頑張ってるの本当に。本当に努力して、それでどんどんどんどん成長していくわけ。もうすごい!本当にハマってしまいました」と大絶賛。さらに「あの宣言しますけど、賀来家はNiziUを全力で応援します。もうこれは全力です。僕はオーディションに参加した全員を応援していますから」と、熱を込めて語り、締めくくった。

続きを表示

2020年8月20日のニュース