乃木坂・白石麻衣 卒業コンサートは10月28日に配信ライブで開催

[ 2020年8月20日 22:27 ]

乃木坂46白石麻衣
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣(28)が延期していた卒業ライブを10月28日に配信ライブで開催すると自身のYou Tube公式チャンネルで20日、発表した。

 生配信中に「本来は5月に卒業ライブを開催する予定だったのですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために延期させてもらっていて。私自身も卒業ライブがしっかりできるのがいつになるのかなとか、開催できるのかなとか不安になったんですけど、いろいろ考えて…。今までのライブの形で開催するというのは今の状況を見たら難しいのかなと思って、スタッフさんとたくさん話をした結果、今年の10月28日に配信で卒業ライブを行うという結論に至りました」と報告。

 「私としても最後だから、皆さんの前で最後のあいさつをしたかったという気持ちもあったけど、1月に(卒業)発表していて、いつまでも乃木坂で何もできないでいるというのも、ちょっと違うなと思ったし…。グループのことを考えても、私が早く一歩踏み出して、新しい乃木坂の活動も見たいと考えて出した結論ですから、配信ライブという形に前向きで、配信だからこそできることもあるし、見てくださる方を第一に考えて、皆さんがより楽しく、良かったなと思えるライブづくりをしますので、いろんな方に見てほしいです。ぜひ待っててくれたらと思います」と呼び掛けた。

 グループの公式サイトも更新され、配信ライブの配信プラットホームやチケット購入方法は「決定次第、公式サイトにてお知らせさせていただきます」と説明した。

 白石は4月に公式ブログで5月5~7日に計画していた東京ドーム公演を最後に卒業する予定だったと報告。だが、新型コロナウイルスの影響で開催が見送られ、卒業時期を延期すると発表していた。

 白石の公式You Tubeチャンネルは今月18日に開設。28歳の誕生日を迎えたこの日の生配信が第1回目の配信となった。登録者数は20日21時時点で46万人、ライブ中に50万人を突破した。

続きを表示

2020年8月20日のニュース