松村邦洋 YouTubeチャンネル初回に中森明菜秘話

[ 2020年8月20日 21:10 ]

YouTubeに公式チャンネルを開設した松村邦洋
Photo By スポニチ

 タレントの松村邦洋(53)が20日夜、YouTubeに公式チャンネルを開設した。名称は「松村邦洋のタメにならないチャンネル」で、自分が好きなことをひたすら話すのがコンセプト。取材に応じた松村は「テレビに出ると『手短に30秒くらいで話してください』と言われるけれど、30秒ではとても話し切れない。このチャンネルで10分ほどの自分の枠をいただいて話していきたい」と意欲を示した。

 初回は、芸能界入りする前から好きだったという歌手の中森明菜(55)の話題。明菜が日本テレビ「スター誕生!」でスカウトされた時の話や自分のファンクラブの会員番号が「1979」だった話、ファンレターを送った話などを熱弁した。

 芸能界入り後に初めて対面した時のことを「友近さんみたいな雰囲気で『いつも見てます』と言われてうれしかった」と説明。さらに歌手の和田アキ子(70)の誕生会で自身が裸芸を披露した時の明菜の秘話を明かし、「ファンクラブに入っていて良かったと思った」と笑顔を見せた。

 松村は取材に「人にも歴史があり、その歴史から学ぶことがある。歴史を語るのは面白い。これから、いろんな勉強もして、それも話していきたい。生涯勉強です」と神妙に語った。

続きを表示

2020年8月20日のニュース