笑福亭鶴瓶、中居バースデーに動画メッセージ「私のこと好きでしょ?」

[ 2020年8月18日 19:49 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が18日に誕生日を迎え、20周年イヤーを迎えた日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)で長年MCとしてコンビを組む落語家の笑福亭鶴瓶(68)が番組公式ツイッターを通じて中居へ“愛のメッセージ”を送った。

 鶴瓶は1分18秒に及ぶ動画に登場。ソファで寛ぎながら「誕生日おめでとうございます。50になられたということですけれども」とまずはボケると、続いて「早く落ち着いてほしいのと、それから仰天ニュースが終わった後、必ずどっか『飲みに行こ』とか『食べに行こ』とかって言うのやめてください。マジの方です」と中居が鶴瓶に対してよく使う「マジの方です」を使ってまさかのダメ出しを行った。

 その後、一瞬ためてから「私のこと好きでしょ?」と中居に問いかけ、その場にいたスタッフの笑いを誘うと「分かってんねん。いつも行きましょ、行きましょ、いうて。ちゃんと直接言ってくださいよ、好きなら好きって。それを言っていただいたら私は次の行動を考えます。マジの方です」と続けた。

 そして「きょうは中華とおっしゃってましたが、中華行きません!それじゃ、失礼します。おめでとうございます!」と言い切って動画をしめくくった鶴瓶。果たして収録終わりで中華料理を食べに行ったのか、行かなかったのか。それは明かされなかった。

続きを表示

2020年8月18日のニュース