NMB 配信イベントで事前告知「※卒業発表はございません」吉田朱里ショックに配慮か

[ 2020年8月18日 21:27 ]

NMB48卒業を発表した吉田朱里
Photo By スポニチ

 NMB48が18日、グループの公式ブログで、19日にDMMで有料配信される「NMB48 23rdシングル『だってだってだって』発売記念特番!なぎさの部屋?」の開催概要を発表した。

 19日に発売されるグループの23枚目シングル「だってだってだって」の発売を記念した配信企画で、ダブルセンターを務める梅山恋和(17)、山本彩加(18)をはじめ、16日にグループ卒業を発表した吉田朱里(24)ら選抜メンバー16人全員が出演。午後7時から配信が開始される。

 投稿の最後には「※卒業発表はございません」の一言が記され、公式ツイッターでも「今回の配信中に卒業発表はございません 安心してお楽しみください」と告知された。16日には、吉田が「アカリンの部屋」と題したYouTube生配信イベントの最後に、グループ卒業を電撃発表。今回も「なぎさの部屋?」と、渋谷凪咲(23)の名前がタイトルが付いた配信企画であることから、さらなるメンバーの卒業を心配するファンの心情に配慮した事前告知とみられる。

 発表を見たファンはSNSで、「オタクの心臓に優しいwww」、「こういうとこNMBらしくていいですよね」と、運営スタッフのセンスを称賛。一方で、「逆に、これ以降に『卒業発表はございません』の文言が無い時は、ドキドキせなあかんのん?」と、今後について心配の声も寄せられている。

続きを表示

2020年8月18日のニュース