三浦瑠麗氏 山下智久の活動自粛処分に「コロナ禍では新しい出会い禁止…バカらしくて」

[ 2020年8月18日 10:20 ]

三浦瑠麗氏
Photo By スポニチ

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(39)が18日、フジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。ジャニーズ事務所が未成年女性との飲酒の事実が確認されたとして山下智久(35)とKAT―TUNの亀梨和也(34)を処分した件について言及した。

 ジャニーズ事務所によると、2人は相手が未成年との認識はなかったが、酒席に同席したことは認めているという。事務所側はコロナ禍での行動であったことも問題視しており、未成年女性との“密会”疑惑も持ち上がった山下は一定期間の活動自粛、亀梨は厳重注意となった。

 今回の処分に関して、三浦氏は「ジャニーズ事務所の方針は人気商売だから仕方ない」と理解を示しつつ、「ただ、人権をどこまで縛っていいのかというのがある。奴隷契約は良くないので、やっぱりちょっと謹慎というのと、本当にその人の将来を断ったり、不当な長い期間休ませるのはあまり干渉しすぎなんじゃないかと思います」と指摘した。

 続けて「これがスタンダードになったら、コロナ禍においてはジャニーズ事務所に限らず、皆さん、新しいガールフレンドに会うのは禁止ですよと。新しい出会いは禁止、今まで付き合ってた人としか会ってはいけません、てするんですかっていう。ちょっとバカらしくてお話ならないですね…」と苦笑した。

続きを表示

2020年8月18日のニュース