三浦春馬さん月命日 NHK「せかほし」公式ツイッターが青空の写真で追悼「思いが届きますように」

[ 2020年8月18日 10:50 ]

三浦春馬さん
Photo By スポニチ

 俳優の三浦春馬さん(享年30)がMCを務めたNHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」(木曜後10・30)の公式ツイッターが18日に更新され、反響が寄せられている。

 この日は先月18日に急逝した三浦さんの月命日。公式ツイッターはカモメが飛ぶ青空の写真を投稿。ハッシュタグで「#広いお空を見上げて」「#思いが届きますように」「#せかほし」と添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「あの日から1ヶ月…まだ信じたくない…春馬くん…」「本当に沢山の人から愛されていた人だったのだな...と日々痛感しています」「もう1ヶ月になるんですね…。きっと届いていますよ」「私は、自分なりに春ちゃんの星を決めました」「皆さん、同じ気持ちでお空を見上げてますよね。夜に星を見つけると『あっ!』って春馬君のこと思いながら見てます」「今日は春馬くんの月命日ですね」「思いが届きすぎて春馬くんもいつもの あの笑顔でいるんじゃないかと思います!」「毎日、空を見ては、春馬くんに話しかけてる」「せかほしスタッフさんの優しさに涙…」など、三浦さんへの思いが次々と寄せられている。

続きを表示

2020年8月18日のニュース