上地雄輔 処分の山下&亀梨 未成年「知ってた」の声に猛反論「そんな2人じゃない」

[ 2020年8月18日 11:49 ]

上地雄輔
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上地雄輔(41)が18日、コメンテーターを務めるTBS「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。ジャニーズ事務所が未成年女性との飲酒の事実が確認されたとして山下智久(35)とKAT―TUNの亀梨和也(34)を処分した件で、相手女性の年齢を知っていたのでは?との声に猛反論した。

 ジャニーズ事務所によると、2人は相手が未成年との認識はなかったが、酒席に同席したことは認めているという。事務所側はコロナ禍での行動であったことも問題視しており、未成年女性との“密会”疑惑も持ち上がった山下は一定期間の活動自粛、亀梨は厳重注意となった。

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(43)は今回の騒動で、2人が未成年だと知らなかったと主張していることに「女子高生モデルで雑誌の表紙にもなっていて、インスタグラムのフォロワーは5万人ぐらいとかいる方。どちらかというと有名人」と知らないはずはないと主張。これに、以前から2人と親交がある上地は「山Pと亀が分かってたんじゃないかっておっしゃいますけど、本当に絶対に分かってなかったと思う」と反論した。

 続けて「会員制のバーで店の方にも本人にも聞いたと思う。信頼している店の方が大丈夫ってハンコを押したから店にいると思っているので、これは分からないと思う。(雑誌に出てたなど)そこまで知らないと思うし、絶対に分からない」と強調。「そんな2人じゃない!」と力を込めた。

 これには、番組MCの落語家の立川志らく(57)も「(もっと)一般的な有名人じゃないと分からない」と上地側の意見に賛同。人気バイオリニストの木嶋真優(33)も「女性の事は私も知らなかった。知らない可能性もある。(年齢を知っていたか、いないかは)あいまいな点かなと思う」とし、「やっぱりコロナ禍において、知らない女性と飲み会をすること自体がいけないのかな」と話した。

 これらの議論に、ひろゆき氏は「飲み会が問題じゃなくて、問題はホテルだと思う」とも最後まで譲らなかった。

続きを表示

2020年8月18日のニュース