馬淵優佳さん、夫・瀬戸大也へのダメ出しにさんま爆笑「ノリツッコミって難しいねんて」

[ 2020年8月18日 21:25 ]

元飛び込み選手の馬淵優佳さん
Photo By スポニチ

 競泳男子・瀬戸大也(26)の妻で元飛び込み選手の馬淵優佳さん(25)が18日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。夫へのプチ不満を明かし、スタジオを盛り上げた。

 兵庫県出身の優佳さんは、埼玉県出身の瀬戸の“お笑いセンス”にモヤモヤしているそう。以前、2人で病院を訪れた際、入口に大人用と子ども用のマスク販売機があったと説明。「私、旦那さんに子ども用のマスクを指さして『大也、こっちやろ?』って言ったんですよ。関西人としては『俺、こっちやったわ』って乗って欲しかったんですよ」と、ノリツッコミをしてほしかったと訴えた。

 優佳さんのフリに対して瀬戸の反応は「はぁ!?」と冷めた声。「すごいしらけちゃって、普通は『1回ノッてツッコむやろ』って言ったんです。丁寧に教えてあげたんですけど『俺、関西人じゃないから分からん』って言われて。そこから絶対そういうことは言わないようにしています」とボヤいた。

 このエピソードに、司会の明石家さんま(65)はテーブルを叩いて爆笑だ。「関西でも一部やで、ノリツッコミできるの。言うとくけど、ノリツッコミってすごい難しいねんて」と、高度な技術であることを解説すると、お笑いタレント、陣内智則(46)は「それ関西人でも『はぁ!?』って言うと思うよ」と指摘していた。

続きを表示

2020年8月18日のニュース