×

KAT―TUN亀梨和也は厳重注意処分…テレビ出演継続、19日に主演映画イベント登場

[ 2020年8月18日 05:30 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は17日、未成年女性との飲酒の事実が確認されたとして山下智久(35)とKAT―TUNの亀梨和也(34)への処分を発表した。2人は相手が未成年との認識はなかったが、酒席に同席したことは認めているという。未成年女性との“密会”疑惑も持ち上がった山下は一定期間の活動自粛、亀梨は厳重注意となった。

 未成年との飲酒で厳重注意処分となったKAT―TUNの亀梨和也は、今後も変わらず仕事を続けていく。

 レギュラー出演中の日本テレビのスポーツ情報番組「Going!Sports&News」も出演を継続。FM NACK5の冠番組「KAT―TUN 亀梨和也のHANG OUT」も放送を続けるとみられる。

 主演映画「事故物件 恐い間取り」は28日に予定通り公開。亀梨は19日に都内で予定されているヒット祈願イベントに登場する。処分を受けて以降、初の公の場となるだけに、コメントが注目される。また、亀梨が同作のプロモーションのために出演したバラエティー番組や情報番組もオンエアされるという。

 ジャニーズ事務所は17日、スポンサーなどの仕事関係者に亀梨の処分を報告した。一緒に飲酒した女性が未成年だったことや、女性が成人だと偽っていたことなど事実関係を説明。「酌むべき事情はある」(広告代理店関係者)として理解を得ており、今後も番組の降板などには発展しない見通しだ。

 亀梨は、KAT―TUNからメンバーが脱退するたびにグループの結束を呼びかけるなど、責任感の強い人柄で知られる。その上、レギュラー番組も持っており、当然ながら自覚ある行動を取っているものだと思われていた。それだけに「コロナ禍なのに明け方ごろまで飲み会をしていたとは。ショックだ」などと、報道に驚く関係者も多かった。

 事務所は「書面による反省を促してまいります」としている。山下とは違い活動自粛までに至らなかった亀梨が、今後どのような言動を見せていくのか注目される。

 ◆亀梨 和也(かめなし・かずや)1986年(昭61)2月23日生まれ、東京都出身の34歳。98年ジャニーズ事務所入所。05年に日本テレビ「ごくせん 第2シリーズ」、「野ブタ。をプロデュース」と相次いでヒット作に出演。06年にKAT―TUNのメンバーとしてシングル「Real Face」でCDデビューしミリオンを達成。「妖怪人間ベム」シリーズなどにも出演。血液型B。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年8月18日のニュース