さんま、工藤静香にイラスト絶賛され感動!「すごいうれしかった」一言とは

[ 2020年6月8日 21:39 ]

タレントの明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(64)が8日、ニッポン放送「明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト」(後6・00)に生出演。歌手の工藤静香(50)にかけられたひと言に感動したというエピソードを披露した。

 4月に公募がスタートした人気漫画「ONE PIECE」(ワンピース)のLINEスタンプ企画に、親交のある作者・尾田栄一郎氏(45)から直接依頼を受けて参加したさんま。作中に登場するキャラクターを「ほとんどクレパス」で自ら描き、「2日徹夜」でスタンプの元となるイラストを8枚、仕上げたという。

 「クレパスって難しい、細いのがないから」とさんま。画家として「二科展」での入賞経験もある工藤に、イラストを見てもらったところ、「さんまさん、何よりも優しい。タッチが」との評価を受け、「『とにかく優しい』というひと言がすごいうれしかった。上手いとかじゃなくて」と振り返った。

 「クレパス」で描いたことも言い当てられたそう。「さすがやね、写真を見てやで」と工藤の眼力を称賛した。「一安心して、絵なんか下手なんで。俺なりのタッチを出したかったので。これを写真にしてスタンプにするらしいんです」と満足げに続けた。

 同企画は、人気キャラクターを利用したスタンプの制作・販売ができる「LINE Creators Collaboration」の第4弾。さんまは、「7月から一般の人のもあれ(参加)してきて売るらしい」と説明し、「一般の人とかは収入になったりするんですけど、俺はお金はいらないと、寄付に回るんです。出来る限り買っていただいて、お医者さん・医療の方の寄付に回そうとしているので、みなさんもよろしくということなんで」。コロナの最前線で闘う医療関係者に寄付する意向を示した。

続きを表示

2020年6月8日のニュース