中居正広 キスマイから届いた感謝の品に「ヤベエの来たぞ」と興奮も、千賀困惑「そっから無視」

[ 2020年6月8日 21:42 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 7人組アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(32)、玉森裕太(30)、千賀健永(29)が8日放送のテレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル」に出演。3月いっぱいでジャニーズ事務所から独立した先輩タレント、中居正広(47)との秘話を明かした。

 3人は「店舗数NO・1ファミリーレストランで帰れま10!!」に挑戦。番組MCを務めるお笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシ(43)から「中居さん、ジャニーズを退所されて。そっから連絡とか取ってんですか?」とメンバー全員が親交の深い中居について質問されると、3人を代表して千賀が答えた。

 トシの問いに千賀は「Kis―My―Ft2全員で、中居さんに退所祝いで時計をプレゼントしました」とコメント。タカトシら共演者が先輩&後輩の微笑ましい秘話に思わず声を挙げる中、千賀は「プレゼントをした後に、中居さんからメールが来たんですよ」と話を続けた。「…で。そのメールが『ヤベエの来たぞ』って来て…」「日本に入って来たのが1本で…」。北山宏光(34)、宮田俊哉(31)、横尾渉(34)、二階堂高嗣(29)も含めたメンバー7人全員で、お世話になった中居に希少な時計をプレゼントしたことを明かした。

 ここでも共演者から声があがったが、続けて千賀は「その後、ちょっと長文のメールを送らせていただいたんですね。『中居さん、今までありがとうございました。退所されても僕たちKis―My―Ft2の7人と切れることなく、これからもよろしくお願いします』っていうことをこう…長文で送らせていただいたんですけど…」としんみりムード。だが、「そっから無視されてるんですよ」と千賀が続けると、共演者たちからは一斉に「えっ!?」と声があがった。だが、中居との共演も多いトシが「それは中居さんなりのね、照れ隠しですよ」と中居らしい“塩対応”をフォロー。もちろん、それを分かっているメンバーも笑顔だった。

続きを表示

2020年6月8日のニュース