織田信成氏は「育児に家事に」なんでもやってくれる“満点パパ”結婚10周年の同級生妻明かす

[ 2020年6月8日 17:51 ]

織田信成氏
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートの2010年バンクーバー五輪男子代表でプロスケーターの織田信成氏(33)が8日、自身のブログを更新。今後は結婚10周年となる妻も同ブログを更新していくことを発表した。

 織田氏は「今まで育児など父親なりに語ってきたつもりなのですが毎日子ども4人と向き合って頑張っているのは妻なので僕が話しても…という想いがありました。妻の口から語ってもらう方が説得力もあるしそれに妻は何でも器用にこなすのでそういった物も本人から伝えてもらえれば分かりやすいかも…と思い妻を説得して時々妻がブログを書くこととなりました!」とその意図も含めて報告。その後、「妻です。」とのタイトルで妻がブログに初投稿した。

 妻は「みなさま、初めまして。こんにちは、信成の妻です」と書き出すと「突然の妻の登場に驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが今後ちょこちょこと登場させていただき主人とは少し違う角度からのブログで織田家の様子などお伝えできたらな~と考えています」とつづった。

 また、妻は「主人は家にいる時は育児に家事にできることはなんでもやってくれてとても助かるしいつも感謝してます」と夫の“満点パパ”ぶりを記し「ステイホームが続きこれだけ一緒に家族で時間を過ごせたのは結婚して以来、初ではないか?とも思うほどずーーっと一緒に過ごせて我が家にとっては大切な時間になりました」とも明かしている。

 織田氏は2010年に中学時代の同級生だった妻と結婚。同年10月に長男、2013年1月に次男、2016年11月に三男、昨年10月に長女が誕生している。

続きを表示

2020年6月8日のニュース