映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」は1年延期し来年4月公開 新型コロナ影響

[ 2020年6月8日 18:01 ]

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で公開が延期となっている映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」が来年4月に公開されることが8日、公式サイトで発表された。

 本来なら今年4月17日に公開されるはずだったが、同3日に公式サイトで公開日の延期を発表。「今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかに『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式ホームページにてお知らせいたします」としていた。

 この日、「先日、公開延期をお伝えしておりました『名探偵コナン 緋色の弾丸』につきまして、公開時期が決定いたしましたのでお知らせします。新型コロナウイルス感染症による影響について検討を重ねた結果、2021年4月に公開することに決定いたしました」と報告。今後は、具体的な公開日などについて公式サイトで知らせるとしている。

 既に購入している前売券については「2021年4月の公開時にご使用頂けますので、そのまま大切にお持ちください」と呼び掛けた。

 これまで、「名探偵コナン」の劇場版は1997年に公開した第1作「時計じかけの摩天楼」から、昨年の「紺青の拳(フィスト)」まで毎年4月に公開してきた。

 今回は劇場版第24弾。世界最大のスポーツの祭典「WSG―ワールドスポーツ・ゲームス―」が開催される東京を舞台に事件が発生。現FBI捜査官で狙撃の名手・赤井秀一が登場し、次男・羽田秀吉、妹・世良真純、母・メアリーといった赤井ファミリーが集結する内容となっている。

続きを表示

2020年6月8日のニュース