ワッキー相方・ヒデ インスタ&ラジオで“コンビ愛”「彼の居場所を守っていく」

[ 2020年6月8日 05:30 ]

「ペナルティ」ワッキー 中咽頭がんで8月末まで休養

お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ
Photo By スポニチ

 ワッキーの相方、ヒデ(49)は7日、リモート生出演したニッポン放送「日曜競馬ニッポン」(後2・30)で「2人で再びマイクの前に並ぶのが目標。しっかり治療に専念するので、温かく見守っていただけたら」と語った。

 千葉・市船橋高サッカー部でワッキーは後輩。長年の付き合いだが、がんが発覚し「凄くショックでした。久しぶりに2人でゆっくり話して、逆に相方の良さに気づいた」という。当面は1人で活動するが「彼の居場所を守っていかないと」とコンビ愛を語った。また、インスタグラムには小学生風の仮装をしたツーショットとともに「復帰後のギャグをどうぞ楽しみに」とつづった。

 《憲剛が槙野がエール》サッカー好きのワッキーに現役プロ選手も続々エールを送った。J1川崎Fは公式ツイッターで、昨年9月の試合で始球式を務めた写真を掲載し「サッカーを愛する仲間として、心から応援しています」と書き込み。同チームのMF中村憲剛(39)も「ワッキーさん、待ってます!」と回復を願った。親交の深いJ1浦和のDF槙野智章(33)は「俺のサッカー人生、ワッキーさんの言葉で救ってもらった。今度は俺が救う番」と感謝と激励をつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月8日のニュース