英在住の布袋寅泰 「Stay home」に思いつづる、数年ぶりに愛用ギターの弦交換

[ 2020年4月19日 20:40 ]

ロックミュージシャンの布袋寅泰
Photo By スポニチ

 ロックミュージシャンの布袋寅泰(58)が19日、自身のインスタグラムで、外出禁止令の中での生活で気づいた「Stay home」への思いをつづった。

 数年ぶりに愛用クラシックギターの弦交換をしたという布袋は「家に籠りこうして楽器の手入れをしたり、気になっていた場所の補修DIYやったりしてモノに触れると、心が通い愛おしさが滲みる」とつづり「自分がいつの間にか当たり前のことを日常生活の中で見失っていたことに気づく。『Stay home』とは『家に戻ろう』という気持ちを思い出させてくれるチャンスなのかもしれない」と新たな境地を伝えた。

 英ロンドン在住の布袋はこれまでロックダウン(都市封鎖)の現地での深刻な状況を報告してきた。

 この日の更新には1万件超の「いいね!」と共感の声が多数寄せられ、「終わりの見えない戦いの始まり。いつ日本に帰れるのだろう?」と不安を吐露した先月18日からちょうど1カ月たち“愛おしいモノ”に触れて気づいた「Stay home」への思いを穏やかに記してファンの心を温めた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月19日のニュース