有吉弘行 高円寺で出会ったエリック・クラプトンとの思い出語る「500円もらった」

[ 2020年4月19日 22:52 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)が19日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、世界的ミュージシャンのエリック・クラプトン(75)と出会った過去を明かした。

 クラプトンの話題で盛り上がりを見せると、「ウソだって言われることもあるんだけど」と前置きしながら「俺、エリック・クラプトンに500円もらったことある、(東京都杉並区)高円寺で…」と語りだした。

 アシスタントを務めるアルコ&ピース・酒井健太が「高円寺でいないでしょ、クラプトン」と疑うが有吉は「高円寺って『スネークピット』っていう格闘技の道場とかあって結構、いい選手が練習とかしてて…」と、格闘技好きのクラプトンなら高円寺にいてもおかしくはないと力説した。

 実際、クラプトンは格闘技イベント「PRIDE」の大ファンで、観戦のためにプライベートで来日するほど。テレビカメラでその姿を捉えられることもあった。

 有吉は高円寺でクラプトン(らしき人?)を見かけると、すぐさま声をかけ「ギターのピックください」と伝えた。するとなぜかクラプトンは「500円くれた」という。

 この事実に首をかしげた酒井。「500円玉をピックにしてたってことですか?」と有吉に尋ねると、「物乞いって言っていいの?そういう少年たちみたいなさ(人に見られた)」と勘違いされたらしいことを告白。なぜか現金を手に入れる結末となってしまった。

 思い出の500円玉は、有吉いわく「速攻使った」そう。酒井は「ウソーっ、ダメですよ絶対!」と驚きを隠せずにいた。

続きを表示

2020年4月19日のニュース