ハイヒールモモコ ミルクボーイのM-1優勝を前日予言「明日、人生変わるよって」

[ 2020年4月19日 16:00 ]

ハイヒールモモコ
Photo By スポニチ

 ハイヒールモモコ(56)が19日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)にゲスト出演し、お笑いコンビ「ミルクボーイ」のM―1グランプリ優勝を前日から予言していたことを明らかにした。

 自分の冠番組「モモコのOH!ソレ!みーよ!」の前説をしていた経験があるミルクボーイの快進撃ぶりに、MCの東野幸治(52)から「大出世よね!」と同意を求められたモモコは、「前説してて。『(他の芸人が)みんな売れていったのに、なんで売れてへんの?ミルクボーイだけやん!』ってずっと言うてて」と、ブレークを期待していたことを打ち明けた。

 そんなモモコが、ミルクボーイの「確変」を確信したのが、昨年12月に行われたM―1決勝の前日だったという。「M―1の前の日にな、『明日絶対に取るから。明日人生変わるよ』って言うてな」。東野が「モモコさんはちょっと分かってたんですか?」と聞かれると、モモコは「急に漫才めっちゃうまなってて、前の日に漫才劇場で出番一緒やってん。見たらめちゃめちゃおもろかったから、『明日人生変わる!明日絶対取るわ』って(言った)」と振り返った。内海崇(34)も「予言していただいてたんです」と認めた。

 相方の駒場孝(34)は、モモコの番組の前説に起用された際のエピソードを披露した。かつてモモコと食事をした際、02年に誕生したモモコの長女・紗音琉(さとね)さんの遊び相手になっていたという。すると紗音琉さんに気に入られたらしく、「娘さんが、『この子おもろいから使ったって』って言って、それで(前説の仕事が決まった)」と明かした。

 東野から「モモコさんなら分かるけど、娘は関係ないから、カチンときて『何でお前に言われなあかんの?』ってならなかったの?」と聞かれると、駒場は「『ありがとうございます』って(言った)」とおじぎのジェスチャーをしながら答え、スタジオを笑いに包んでいた。

続きを表示

2020年4月19日のニュース