和田アキ子、石田純一への批判の声に「今、非難するのはやめましょう」 完治後に「電話で呼び出す」

[ 2020年4月19日 12:47 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が19日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜正午)に出演。15日に新型コロナウイルスに感染したことを公表した俳優・石田純一(66)が、11日に沖縄でゴルフをしたことが分かり、批判を受けていることについてコメントした。

 石田の所属事務所は15日の感染公表当初、沖縄に10日から13日まで滞在し、11日に体の不調を感じてからは宿泊先のホテルから出ず静養していたと説明していたが、翌16日に感染判明までの経緯を訂正。11日に滞在先の沖縄県内でゴルフをしており、プレー中に倦怠感を感じたことを明らかにした。

 3月6日収録のゴルフ番組で石田と共演していたという和田は、「ビックリしました」とコメント。石田に対して批判的な声も上がっていることについては、「最初に言っていた行動と違うこともあるけど、どっちにしろ病気で今、戦ってる。今、非難するのはやめましょうよ。そりゃ“まき散らした”とか“こんな時に行くなんて”と言われるかもしれないけど…」と訴え、「治ったら電話で呼び出す」と完治後に“説教”する意向も示した。

続きを表示

2020年4月19日のニュース