デーブ・スペクター氏「わだかまりがあります」 テレ朝・富川アナの発熱後の出演を問題視

[ 2020年4月19日 11:44 ]

デーブ・スペクター氏
Photo By スポニチ

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏が19日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。新型コロナウイルスに感染したテレビ朝日の富川悠太アナウンサー(43)が発症後も出演を続けたことに疑問を呈した。

 番組では、富川アナがメーンキャスターを務める「報道ステーション」でディレクターを務める夫とともに、感染が明らかになったフリーアナウンサーの赤江珠緒(45)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に寄せたメッセージで「過剰な犯人捜しは今この時点で必要でしょうか」などと訴えたことを取り上げた。

 デーブ氏は「1番目立つ報道番組で、朝から『モーニングショー』も見たり、全部把握して、伝えている立場ですので、前兆としても予備知識としてあるのに」と発熱後も出演を続けたことを問題視。「局アナですから、念のため休もうと思えばできるわけですから。それでもあえて出て続けたというのはちょっと…。わだかまりがありますね」と首をひねった。

続きを表示

2020年4月19日のニュース