ゴリけん出演「今日感テレビ」放送休止継続 20日再開ならず 「ゴゴスマ」をネット

[ 2020年4月19日 21:40 ]

お笑いタレント・ゴリけん
Photo By 提供写真

 RKB毎日放送(福岡市早良区)は19日、放送休止中の情報番組「今日感テレビ」(月~金曜後1・55)の再開を当面、見送ると公式サイトで発表した。政府による緊急事態宣言などを受けた措置。水曜スタジオレギュラーを務めるお笑い芸人・ゴリけん(46)が今月6日、新型コロナウイルスに感染したことを発表し、6~17日の2週間、放送を休止。20日の再開を目指していた。

 「『今日感テレビ』休止継続について」と題した発表は以下の通り。

 現在、放送休止しております情報番組「今日感テレビ」についてお知らせです。

 4月20日の再開に向けて調整中でありましたが、政府による緊急事態宣言や、それに伴う福岡県知事からの外出自粛要請などを受けて、当社でも新型コロナウィルスの感染拡大防止に向けた取り組みを進めており、社会的な状況や出演者やスタッフの安全確保を第一に考え、当面、放送再開を見送ることといたしました。

 当社は報道機関の社会的使命として放送事業及び情報発信継続が最大の責務と捉え、これを果たすことを目的として、「今日感テレビ(月~金13:55―15:50)」休止を継続し、スタッフを「今日感ニュース(月~金18:15―19:00)」に集結させ、番組制作に注力することにいたしました。

 尚、「今日感テレビ」の時間帯は、同時間帯で関東・東海地区などで放送中の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」を当面編成し、刻々と変わる情報を全国的な視点からお届けします。

 当社では、すべての社員・スタッフについて、できる限りのリモートワークの実施や社会的距離の確保などの感染防止策を推進しながら放送事業を継続し、正確で信頼できる情報発信に努めてまいります。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月19日のニュース