sumika 5月16・17日の全国ツアー広島公演も開催見合わせ

[ 2020年4月19日 13:46 ]

 4人組ロックバンド「sumika」が19日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全国ツアー「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-」の広島公演の開催を見合わせると公式サイトで発表した。

 対象となるのは、5月16、17日に広島サンプラザホールにて開催を予定していた広島公演。振替公演などは調整中だが、場合によっては提案できない場合もあるとし、その場合は払い戻しとなる。17日の公演は追加公演にあたり、一旦発売を取り止めとする。

 なお、5月20日の名古屋振替公演以降のツアー開催に関しましては「随時ご案内させていただきますが、状況が刻一刻と変化しているため、公演日直前のご案内になる可能性がある旨、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます」とした。

 sumikaは10日にも、福岡・愛媛・東京公演全4公演の開催を見合わせを発表。すでに4月4・5日の大阪公演から5月9・10日の東京公演の中止・延期の公演取りやめが決まっており、こちらの振替公演もすべて調整中だという。

 公式サイトでは「本公演を楽しみにしてくださっていたファンの皆様には、多大なるご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。事態の終息、感染された方々の一刻も早い回復と、皆様の安全をお祈り申し上げます」とつづった。

続きを表示

2020年4月19日のニュース