土田晃之、リモート出演に手応え「テレビやラジオが行きつく先はあそこ」

[ 2020年4月19日 13:04 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(47)が19日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。リモート出演を体験した感想を述べた。

 17日に放送されたフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、局内の別スタジオから出演していた土田。中継用のモニターを見つつ、話を振られたらコメントするという形だったそうで「やってて、やりづらいこともなく」「番組によって違うけど、時差がなく会話ができる」と振り返った。

 当日は「アンガールズ」の田中卓志(44)も、土田と同じスタジオからリモート出演。「あんまりこんなこと言っちゃいけないんだろうけど…。普段はそんなに茶々とか入れないじゃない、バラエティーみたいな番組じゃないから。田中と『そんなこと言ってもね~』みたいに、ごちゃごちゃ言いながら生放送ができるっていうのはあったんで、楽しかったのは楽しかった。お茶の間でテレビを見ている感覚だった」と話した。

 リモート出演に手応えを感じたことを明かした上で「この先のテレビやラジオが行きつく先はあそこだろうね」と土田。日曜のへそについても「俺の部屋から中継でいいし」と提案したが、一方で「部屋にいたらゴロゴロしちゃうよね」と苦笑していた。

続きを表示

2020年4月19日のニュース