松本人志、コロナ補償で吉本の太っ腹ぶりに驚き「風呂で頭打ったんかな?」

[ 2020年4月19日 12:18 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・松本人志(56)が18日深夜放送のABC「松本家の休日」(土曜深夜0・10)で、所属する吉本興業の太っ腹ぶりに驚きの声を上げた。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、劇場でのイベントが中止になっている。たむらけんじ(46)が、1週間の仕事の予定がすべてなくなったというお笑いコンビ・インディアンスのきむ(32)のツイートを紹介すると、松本は「これ、50パー(50%)吉本が払うんやろ?完全、吐き出しやん。吉本の」と反応した。

 ウイルス拡大が止まらない中、吉本は出演が決まっていた劇場イベントのギャラの半額を補償することをタレントに伝えているという。財布のヒモの固さが所属タレントからネタにされる同社の思わぬ?太っ腹ぶりに、雨上がり決死隊・蛍原徹(52)も「変わりましたね…」とビックリ。すると松本は「ちょっと岡本、どうしたんやろ?お風呂で頭打ったんかな?」と、岡本昭彦社長(53)の名前を出して心配しつつ、「(映画)『君の名は。』みたいに入れ替わったのか…」とジョークをまじえて驚いていた。

続きを表示

2020年4月19日のニュース