“笑わない男”稲垣啓太 好みの女性のタイプを告白「クールな人。口数少なくて…」

[ 2019年12月1日 10:24 ]

ラグビー日本代表の稲垣啓太
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表のプロップ・稲垣啓太(29=パナソニック)が1日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。好みの女性のタイプを告白した。

 感情を表に出さない姿から「笑わない男」として人気を博し、2019年の新語・流行語大賞ではノミネートを果たした稲垣。元AKB48でタレントの倉持明日香(30)との交際が明らかになっている。

 番組では、同じくラグビー日本代表のフッカー・堀江翔太(33=パナソニック)、WTB福岡堅樹(27=同)とトークする中で、稲垣は「猫好きですよ」と明かした。猫を飼っていたことがあると言い「何で猫好きかって、散歩もいらない、部屋にいてくれて猫が甘えたいときに寄ってきて気が済んだら離れて」と説明。堀江の「女性のタイプもそっちのがいいの?」に「そういうことです」とうなずき、「女性のタイプはクールな人。口数少なくて強気」と告白した。さらに「僕、尽くす側なんですよ。送り迎えしたいし」と言い、「それが自分の仕事、ラグビー生活に支障を及ぼすことは絶対にやらないですけど。そこはプロとして自分の優先順位はラグビーなんで。でも時間が許す限り、してあげたいなって思う」と話した。

 また、幼いころに、川や海でおぼれた経験があると言い「海でテトラポットまでは行けたんです。テトラポットまで行って戻ってくる時に流れがあって、すっごいテンパっておぼれて意識ぶっ飛ぶ瞬間まで覚えてます。それ以来、海嫌いッス。泳げないです」と明かした。それでも、泳げないのはまずいと思い、オーストラリアのメルボルンにラグビー留学した際に「プールのセッションがあった。そこで泳げないのは恥かくので、めっちゃ勉強した。結果、クロールはいけるようになりました」と言い、「でも息継ぎできないッス。無呼吸で25メートル行きます。みんな25メートル、有酸素でやるじゃないですか。俺だけ無酸素です」と真剣な表情で話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月1日のニュース