羽田美智子“再婚の予定は?”直球質問に「人生は長いから…」 元夫とは今も仲良し

[ 2019年8月10日 17:15 ]

女優の羽田美智子
Photo By スポニチ

 女優の羽田美智子(50)が10日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。プライベートや再婚についての思いを赤裸々に語った。

 出演者のいとうあさこ(49)が、羽田のインスタグラムは笑顔の写真があふれていると紹介。イライラすることはあるのかと聞くと、羽田は「あまりないです。怒ったことは過去に2回かな。仕事でご飯が出てこなかった時。朝からずっと仕事をしていて、夕方4時、5時になっても出てこなくて。“ご飯食べないんですか?”とスタッフさんに聞いたら“え、食べるんですか”と返されて、ブチッときてしまった」と明かした。

 18年に水中カメラマンの広部俊明氏と離婚しているが、久本雅美(61)が「羽田さんに聞いちゃいますよ。再婚の予定はありますか」と直球質問。羽田は「予定はないですけど、人生は長いから、そういうことがあっても素敵だなあと思っています」と答えた。

 離婚理由は「一緒に住んでいなかったのですが、不都合が多すぎてストレスが溜まってしまった。あとは、お互い1人の時間が長かった者同士が結婚したから、離れた方がうまくいくんじゃないかなと思い始めてしまったんです」と告白。

 今でも元夫とは仲良しだといい「定期的に“元気?”と連絡を取っています。話をするとお互い元気になるので」と羽田。「こんなに喧嘩ができる相手にも初めて会ったし、夫婦って不思議。ここまで自分のことを見せられる人って初めてだった。出会えて、離婚したけど、こうして友達に戻れたし、人生は色々なことを経験したもん勝ちだなと思いました」と自身の思いを伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月10日のニュース