酒井法子、テレ東「あの集合写真もう一度」で親友・西村知美と再会 制服姿で「碧いうさぎ」熱唱

[ 2019年8月10日 07:00 ]

11日放送のテレビ東京日曜ビッグバラエティー「あの集合写真をもう一度」でMCを務めるIKKO(右から2人目)。西村知美(左端)は親友・酒井法子と再会を果たす(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京は11日に日曜ビッグバラエティー「あの集合写真をもう一度」(後7・54)を放送する。芸能人が若かりし頃に撮った思い出の集合写真を、数十年の時を経て、再び同じメンバー、同じ場所、同じ格好で撮影。タレントの西村知美(48)は“音信不通”だった親友・酒井法子(48)と20数年ぶりに再会を果たす。

 西村がもう一度撮影したいと希望したのは、31年前に撮った堀越高校時代の集合写真。その中には当時トップアイドルだった“のりピー”こと酒井の姿も。高校時代は大親友だったと西村と酒井だが、もう20年以上会っていないという。

 番組を通して西村と酒井は母校・堀越高校で再会。懐かしの校舎で思い出話に花を咲かせ、当時の制服に着替えて記念写真を撮影する。さらに西村と酒井は制服姿のまま街に繰り出し、カラオケ店へ。酒井が自身の代表曲「碧いうさぎ」を熱唱し、西村は号泣する。

 そのほか番組MCのIKKO(57)、お笑いコンビ「千鳥」も思い出の集合写真を再現。初の番組MCを務めるIKKOは、美容師として修業していた時代の仲間や恩師と涙の再会を果たす。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月10日のニュース