中居正広、渋野日向子との意外な共通点とは?陣内智則の指摘に…

[ 2019年8月10日 16:00 ]

<渋野日向子帰国>笑顔で会見する渋野日向子(撮影・小海途 良幹
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の陣内智則(45)が10日放送のテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。AIG全英女子オープンで日本人選手として42年ぶりの海外メジャー制覇を成し遂げた渋野日向子(20=RSK山陽放送)と、番組MCの中居正広(46)の意外な共通点を明かす場面があった。

 渋野が勝負所で見せつけた強靭なメンタルについて特集。専門家は「(渋野は)感情コントロールがうまい」「感情を自分の状態に合わせて適切に表現することができる」と指摘。これには中居は「感情ってコントロールできんのかな?自然に湧き出てくるものだと思いますが」と怪訝な顔を浮かべた。

 例として、緊張する場面に遭遇した場合、「緊張している」と自分で感情に気付き、「どうすればベストな自分になれるか」と感情と行動を分けて考えればプラスに進められる。さらに「緊張しているからこそ、笑顔でやろう」と思えればいい方向に向かうという。

 海外メディアが報じた「スマイルシンデレラ」という愛称も話題となったように、渋野はプレー中の笑顔が印象的。陣内は「僕も中居さんとゴルフ、よく行かせてもらうんですけど、ずっと笑顔なんですよ」と2人の意外な共通点を指摘。ただ「結構OB出してますよね。池入れたらあかん!ってところで絶対池入れますし」と続け、まさかの暴露に中居はぶ然。ただ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月10日のニュース