人気シェフ川越達也氏 全店畳んで長野移住 2児のパパとして子育て真っ最中

[ 2019年8月10日 13:29 ]

川越達也氏
Photo By スポニチ

 人気シェフの川越達也氏(46)の近況について、9日放送のTBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)で明かされる場面があった。

 イケメンカリスマシェフとして、2010年ごろからテレビ界を席巻したが、次第に出演番組も減少。その後、予約のとれない店として人気だった東京・代官山のフレンチレストランなど自身の店もすべて畳み、ここ3年はメディアへの出演も一切なくなっていた。

 この日は、川越氏の古くからの友人で、店のスタッフとしても働いた経験のあるタレント・吉田真希子(49)が出演し、川越氏への感謝の思いを吐露。これを受けて、番組で川越氏にコンタクトを取ると、吉田の元に直筆の手紙が届けられた。

 手紙では「僕は今、長野で子育てをしています。信じられないと思いますが2人の娘の父親になりました」と近況報告。さらに「今は家族中心と子育てのためにしばらくレストラン業をお休みしておりましたが、長女が3歳になったらレストランを再開しようと思ってました。今、東京の中目黒でオープンの準備をしている最中です」とシェフとして再び動き出すことがしたためられていた。

 川越氏の言葉を受け、演出家のテリー伊藤(69)は「復活してくれるのはうれしいですよね」と話し、「また中目(黒)で結構人気が出そうですね」と復活を期待した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月10日のニュース