ジェジュン、初カバーアルバムの情報解禁「“愛”をテーマに選曲しました」

[ 2019年8月10日 06:00 ]

新しく撮影されたジェジュンのアーティスト写真
Photo By 提供写真

 韓国人歌手のジェジュン(33)が9月18日に発売する自身初のカバーアルバム「Love Covers」の、曲目とジャケット写真が解禁された。

 今回収録されるのは全7曲。ライブで披露済みの「Forget-me-not」(尾崎豊)、「メロディー」(玉置浩二)、「未来予想図2」(DREAMS COME TRUE)に加えて、「愛してる」(中島美嘉)、「First Love」(宇多田ヒカル)、「奏(かなで)」(スキマスイッチ)、「チキンライス」(浜田雅功と槇原敬之)がアルバムで初披露となる。

 ジェジュンは「ライブで過去にカバーした曲、新たにチャレンジしたい曲など選曲には随分悩みましたが、様々なかたちの“愛”をテーマに選曲してみました」と制作の感想。「どれも名曲ばかりで、名曲に負けないようにレコーディングを頑張りました。僕は日本の曲が大好きなので、今後も色々な曲をカバーしていきたいです」とさらなる飛躍を誓った。

 また今作のリリースタイミングで、アーティスト名のアルファベット表記が「JAEJOONG」から「J-JUN」になることも発表された。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月10日のニュース