10万回再生突破!“進化”したジンギスカンダンスが話題沸騰「羊耳キター!!」「これは沼る」

[ 2023年4月30日 19:09 ]

<日・ソ>ジンギスカンダンスを踊るファイターズガールの塩沢美咲さん(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 パ・リーグTVの公式YouTubeが日本ハム公式チアリーダー「ファイターズガール」による「ひつじ耳付きのジンギスカンダンス」動画を公開。ネット上では公開から1日足らずで10万回再生を突破するなど大反響を呼んだ。

 昨季「きつねダンス」で一大ブームを巻き起こした日本ハムの球団公式チアリーダー「ファイターズガール」は、今季から新応援グッズ「成吉思汗(ジンギスカン)バリン」を手に踊る「ジンギスカンダンス」を披露。SNSを中心に話題を呼んでいた。

 すると29日の日本ハム―ソフトバンク戦から「ジンギスカンダンス」が進化。ゴールデンウイークの初日のスタジアムを盛り上げようと、「ファイターズガール」が愛らしい耳のカチューシャを装着し登場。ネット上では「羊耳キターーーーー!!」「ついに羊耳が追加」「ジンギスカンだから羊耳なのか。めっちゃカワイイ」などと反響。

 パ・リーグTVの公式YouTubeでは、この新パフォーマンスの映像を公開。さらに「時は来た!!ついにきてしまったこの時が…!!きつねダンスの更新頻度があまりにも高かった2022年。ゴリ押ししすぎなど否定的な意見も数多くいただきました。多様性が求められるこのご時世。そんな様々な意見を考慮し、ジンギスカンダンスは自重してきました。しかし、ファイターズ運営は我々の思いを見透かしたのか、心の声が届いたのか、なんとひつじ耳付きで登場したではないか!!いや、あの、いつもの4回になかったので、今日はないのかな…?と思ってたんですよ。そしたらまさかの8回に!!それもひつじ耳付きで!!ひつじ耳付きジンギスカンダンスの破壊力…今まで我慢していたがこれはまとめざるを得ない。2023年はひつじの年。みなさんもぜひお付き合いください」と熱量のあるコメントを載せた。

 これにネット上からは「キツネのあとは羊だ!美夢ちゃんの笑顔たまらん」「結局ファイターズガールは何やっても可愛いんですよ」「なまら可愛過ぎる」「これはあかんって。沼る」「ひつじもありだなぁ」「あらま!今度はひつじのお耳かわいい」「ただかわいい。これ目当てに見に行けるもんな」「ますますエスコン行きたなったわ」と歓喜の声が続々。

 さらに動画の公開したパ・リーグTVに対し「流石パテレ。最高です」「パテレさんいい仕事してるわ」「ついにパテレでもジンギスカンダンス解禁」「パテレさんはわかってらっしゃる」「パテレしかかたん」「ファイターズガールへ熱い想いが溢れるパテレさんが好きだ」「新たな需要にしっかり応える日本ハム&パテレ素晴らしいな」といった感謝の声も上がった。

 また「次は間違いなく羊のしっぽ発注してるな」「これはそのうち、尻尾も付くな」「尻尾もいずれつけるのだろう」「あとは…尻尾待ち」と更なる“進化”を期待するファンの声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年4月30日のニュース