杉谷拳士氏ついに天職?のYouTubeデビュー「本当は野球解説やりたい」も

[ 2023年3月27日 22:50 ]

YouTubeを解説した杉谷拳士氏
Photo By スポニチ

 元日本ハムの杉谷拳士氏(32)が27日、自身のYouTube「SUGIYA no YouTube」を開設。ユーチューバーデビューに夢を語りながら野球評論をやりたい本音もこぼした。

 杉谷氏は「もっと早くやりたかったが、WBCって僕の一大イベント。全集中で取り組みたかった」とWBCへのリスペクトで開設を遅らせたことを明かした。

 今後の活動に「野球関係人口の増加」「いっぱい話したい」「グルメ旅」「体験型アドベンチャー」などプランを挙げた。

 ところがスタッフから「野球評論は?」と聞かれると、「野球は野球を愛してるがゆえ、まだ出来ない」ともだえながら返答。

 各局から解説のオファーがあったという杉谷氏だが「本当はしたいです。野球大好きなんで。したいけどアイツ勉強もしねえで、と言われたら嫌。もう少し勉強したい」と本音を漏らした。

 野球選手なので、実はバラエティーなど出演番組はあまり見ていないと驚きの事実も。出世作の「リアル野球BAN」ですら、あまり見ていないという。

 そんな杉谷氏だが「野球界のいじられ男、世界に愛を届けます」とYouTubeの企画には自信を見せていた。 

続きを表示

2023年3月27日のニュース