USAトゥディ紙記者が予測「ヤンキースが今季最も期待外れのチームになる」

[ 2023年3月27日 07:07 ]

ヤンキースタジアム
Photo By スポニチ

 USAトゥディ紙のボブ・ナイチンゲール記者が「ヤンキースが今季最も期待外れのチームになる」と予測している。26日(日本時間27日)に報じた。

 6年連続でポストシーズンに進出し、内3度ア・リーグ優勝決定シリーズまで勝ち上がった。しかしながらこのキャンプでは先発投手陣にケガが相次いだ。当初予定された5人のローテーションのメンバーのうち、残っているのはゲリット・コールとネストル・コルテスの2人だけ。カルロス・ロドンは前腕、ルイス・セベリーノは広背筋の痛みで離脱、フランキー・モンタスは先月肩の手術を受け、少なくとも今季前半は投げられない。ア・リーグのあるGMは「ヤンキースはプレーオフに出られないだろう」と話しているという。

 ヤンキースはアーロン・ジャッジやロドンと巨額の契約を結び、米データサイト「スポットラック」によると、今季のサラリー総額は、メッツに次ぐ2位の2億6795万ドル(約350億円)で、世界一奪還を目指している。しかし目算が狂った。

 代わってローテーションに入るのは先発経験5度のクラーク・シュミット、昨季2勝5敗のドミンゴ・ヘルマン、メジャー経験のないジョニー・ブリトになる。ナイチンゲール記者は「もしヤンキースが今季ポストシーズンに出られなかったとしてもショックを受けないで下さい」と断っている。

続きを表示

2023年3月27日のニュース