「こどもの日」に阪神劇的サヨナラ勝ち! 猛打賞の近本「たこ焼き食べて帰って」

[ 2022年5月5日 17:55 ]

セ・リーグ   阪神3-2ヤクルト ( 2022年5月5日    甲子園 )

<神・ヤ>ヒーローインタビューで質問をした子供たちにボールをプレゼントする近本(左)と山本(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 矢野阪神が連敗を2で止めた。1番・近本が3安打2得点と躍動。サヨナラ勝ちを収めた9回も先頭で左前打を放ち、突破口を開くと、山本の押し出し四球で決勝のホームを踏んだ。

 以下、お立ち台に上がった近本と山本の一問一答。「こどもの日」ということもあり、公式ファンクラブKIDSの2人がインタビュアーを務めた。

 ―どうしたら山本選手みたいになれますか?

 「そうですね、何事にも一生懸命取り組むことがいまにつながっていると思います」

 ―勝つために他の選手より努力していることはありますか

 「打つだけではなく、バント、四球でチームに貢献しようという気持ちでいつも臨んでいます」

 ―近本選手、ファンになんて呼ばれたいですか

 「チームの仲間からはチカと呼ばれているので、みんなもチカと呼んでくれたらうれしいです」

 ―きょう関東に帰るのですが、食べて帰った方がいいおすすめのメニューは

 「きょう帰るんですよね?本当だったら(故郷の)淡路島に寄って帰ってほしいけど(笑い)。たこ焼きおいしいですね!たこ焼き食べて帰ってください!」

続きを表示

2022年5月5日のニュース