大谷翔平 同学年・カブス鈴木誠也の週間MVPに刺激「こっちはあまり良いスタートではなかったので…」

[ 2022年4月21日 12:53 ]

ア・リーグ   エンゼルス6―0アストロズ ( 2022年4月20日    ヒューストン )

<アストロズ・エンゼルス>今季初勝利を挙げた大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は20日(日本時間21日)、敵地ミニッツメイド・パークでのアストロズ戦に今季3度目の「1番・投手」で投打同時出場。6回途中までパーフェクト投球を見せるなど6回1安打無失点で今季初勝利を挙げた。打っては2点二塁打を放つなど4打数2安打2打点で今季3度目のマルチ安打をマーク。エ軍は6―0で勝ち2連勝、今季最多の貯金3として地区首位をキープした。

 同学年で今年からカブスでプレーする鈴木誠也について「なんか週間MVPに選ばれたんでしたっけ?リーグも違うわかんないですけど…ちょろっと聞いただけなので」とつぶやき、報道陣の笑いを誘った。

 「良いスタートを切れたことは本人にとっても気が楽なのかなと思いますし。かたやこっちはあまり良いスタートではなかったので、ここから最終的に良いように終われれば。良いシーズンだったと思えると思うので。お互いに最後に良いシーズンだったと言えるように頑張っていきたい」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月21日のニュース