古田敦也氏、今年も「熱闘甲子園」MC決定 ヒロド歩美アナと

[ 2022年4月3日 08:30 ]

今年の「熱闘甲子園」MCに決定した古田敦也氏とヒロド歩美アナウンサー (C)ABCテレビ
Photo By 提供写真

 ABCテレビは2日、8月6日開幕の「第104回全国高等学校野球選手権大会」のハイライトや球児や家族の思いなど裏側を伝えるABC系「熱闘甲子園」MCを、今年もヤクルト元監督でOBの古田敦也氏、ABCテレビ・ヒロド歩美アナウンサーが務めると発表した。古田氏は7回目、ヒロドアナは6回目の“登板”となる。

 古田氏は「コロナの影響でたくさんの制限を受けて来た3年生が最後の夏を迎えます。練習をしたくてもできない。試合をしたくてもできない。将来に不安を持つ選手もいました」と球児の状況を代弁。「ただトンネルの先にわずかながら光が見えてきました。彼らの全力プレーがまさに未来を照らす光になると思います。熱闘甲子園は彼らの全力プレーをしっかりお伝えします」と意気込んだ。

 ヒロドアナは「高校球児は年間を通して休む間も無く、甲子園を目指して練習に励みます。高校野球取材9年目となり、年間通して取材することの大切さを感じています。今年も冬からの取材を活かして熱闘甲子園をお届けいたします!」とアピールした。

 8月6~22日放送予定。
 

続きを表示

2022年4月3日のニュース