巨人・赤星の初勝利を同級生が祝福「ドキドキしながら見ていました」

[ 2022年4月3日 16:43 ]

セ・リーグ   巨人9―5阪神 ( 2022年4月3日    東京D )

初登板の日、応援に駆けつけた日大の同級生の(左から)太田佳寿さん、土門蒼汰さん、黒沢駿太さん(撮影・川島 毅洋)
Photo By スポニチ

 巨人・赤星の日大時代の同級生たちが、プロ初勝利を祝福した。野球部のマネジャーだった太田佳寿さんは「今日は見に行けなかったので、ネットでドキドキしながら見ていました。ナイスピッチングでした。本当に良かったです」と胸をなで下ろした。

 プロ初登板となった3月27日の中日戦には太田さんだけではなく、土門蒼汰さん、黒沢駿太さんも東京ドームに駆けつけた。「赤星のグッズは売り切れで買えなかったんです…」と、黒沢さんは人気ぶりに驚いた。

 赤星の素顔について太田さんは「基本はおとなしい性格ですね。大学のときは休みに外に出かけているのはあまり見たことがない。部屋で寝たりテレビを見てるのが好きなんだと思います。でも、4年生のときに東都の入れ替え戦で勝ったときは熱くなっていました」と回想する。

 マウンドでは冷静なルーキー右腕。感情を表に出さないタイプだが、太田さんは「ポーカーフェースとか言われていますけど、絶対に緊張しているだけですよ!大学の同期ともそんな話をしていました」と笑った。(川島 毅洋)

続きを表示

2022年4月3日のニュース