阪神・平田2軍監督、2本塁打の陽川を「大谷に負けない。ビッグフライ陽川さん」と称える

[ 2022年4月3日 18:08 ]

ウエスタン・リーグ   阪神5―4オリックス ( 2022年4月3日    鳴尾浜 )

<ウエスタン 神・オ> 7回無死、中越え本塁打を放った陽川(左)を迎える平田2軍監督(撮影・平嶋 理子) 
Photo By スポニチ

 <平田2軍監督一問一答>

 ――陽川がサヨナラ弾を含む2発
「ビッグフライ、陽川さんやね。思わず最後は、“ビッグフライ!陽川さん!”って。(エンゼルスの)大谷に負けないよ。今日の陽川は。このぐらい普通だって言ったけど。今日はビッグフライ!陽川さん。(井上)広大にしても逆方向のホームラン。やっぱりホームランの威力は感じたな」

 ――陽川は一発で仕留められている
「まだまだ。彼の本来のいい時を知ってるから。菅野からボカーンって打った。それを思い出せって言うんだけど。まだミスショットあるんだけど、今日は追い込まれて、真っすぐに対応できたっていうのは、状態は上がってきてる。打球が上がってきてる。広大にしてもそうやん」

 ――井上も逆方向へ一発
「ちょっと昨日気合入れたからな。あの見逃し三振な。今日は気合入っとった。このぐらいの姿勢をしっかりすれば。そういった意味で、やっぱり気持ちじゃ打てんかもしれんけど、打席入って迷いが見えるようじゃダメだよな」

 ――島田も順調にきている
「順調だなタイムリーだけって言ったって、まだまだ、打ち損じてるんで。その辺だけやね」

 ――出場選手登録を抹消されたマルテが鳴尾浜に来ていた
「マルテは来たね。ふくらはぎだからちょっと慎重にじゃないけど、やっぱりかかると思うよ」

 ――今日は会話した
「あいさつに来たよ。ヒラタさんー言うて。本人はテーピングをグルグル巻きにしてでも試合に出たいってことを言ってたけど。そうはいかん。まだまだロングシーズンだから。治すことを先決に」

 ――才木は久しぶりの先発
「前半飛ばしてたけど、あれでいいねん。ちょっとスタミナというか、この前の森木もそうだけど、やっぱり初回からね」

 ――1軍も苦しい状況
「だから陽川とか、ファームの選手もいろんなチャンス。小林にしても。やっぱりチャンスがくるんだから」

 ――来週6日の練習試合の先発は
「チェンとかウィルカーソンが投げるんじゃない」

 ――ウィルカーソンはイニングを伸ばして
「うん。チェンさんとウィルカーソンで」

続きを表示

2022年4月3日のニュース