DeNA・浜口 結婚!大学時代から4年愛実らせゴールイン「特別な1年にしたい」

[ 2020年3月21日 05:30 ]

恵理子さんとの結婚を報告した浜口は似顔絵を手に笑顔を見せる(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAの浜口遥大投手(25)が20日、結婚していたことを発表した。お相手は東京都出身の会社員・恵理子さん(25)。4年間の交際を実らせ、今月婚姻届を提出した。横浜スタジアムでの全体練習に参加し「明るくて前向きで、僕がうまくいかないときもポジティブに支えてくれた」と幸せいっぱいの報告を行った。

 同学年で、女優の仲里依紗似の明るい笑顔が魅力の新妻とは神奈川大時代に知り合い、交際を続けてきた。昨秋の恵理子さんの誕生日にみなとみらいで指輪を渡してプロポーズ。近日中にも同居を始める予定で「料理は何を作ってくれてもおいしい」とのろけた。

 新人だった17年に10勝を挙げた左腕も、その後は4勝、6勝止まり。4年目を迎えた今季は開幕ローテーション入りを決め、投手陣の柱として期待されている。生涯の伴侶を得て「特別な1年にしたい。奥さんや奥さんの家族、ファンの皆さんにも期待や応援を受ける。そういう人たちのためにも頑張りたい」と誓いを新たにした。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年3月21日のニュース