広島 因縁バウアーから4者連続長打で4点先制 秋山、マクブルーム連続適時二塁打に龍馬が追撃2ラン!

[ 2023年5月16日 18:21 ]

セ・リーグ   広島―DeNA ( 2023年5月16日    横浜 )

初回、2ランを放つ西川(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 広島が16日のDeNA戦で、注目のDeNA新外国人投手・バウアーから電光石火の初回先制劇を見せた。

 1死から野間の右翼越え二塁打(その後、代走・堂林に交代)を皮切りに、秋山の先制適時二塁打、マクブルームの適時二塁打と長打攻勢。さらに西川が153キロ高め直球を右翼席へ運ぶ5号2ランを放ち、一挙に4点を挙げた。

 4者連続の長打に加え、続く坂倉も遊撃内野安打でつなぐ猛攻。デビッドソンは遊ゴロ併殺に倒れたが、見事な4点の先制劇となった。

 バウアーは3日の広島戦で来日初勝利を挙げた因縁の相手で、初回から強烈なお返しとなった。

 ▼秋山「打ったのはスライダー。初回から良い先制点が取れて良かったです。ワンバウンドしたところで堂林が積極的に走ってくれたので、守備も前に来ていたし堂林の走塁のおかげですね」
 ▼マクブルーム「打ったのはスライダー。ボールをしっかり見て芯で捉えようと心がけて打ちにいきました。追加点になって良かったです」
 ▼西川「打ったのはストレート。みんなが良い形で繋いでくれたので、その流れに乗って打つことができました。引き続き頑張ります」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月16日のニュース